misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

GW後半のDVD鑑賞

『42 ~世界を変えた男~』

映画が公開されたときもDVDが出たときも見ようか迷いました。黒人初のメジャーリーガーの伝記映画というだけで、どんなストーリーか想像がつくので見るまでもないかと。

それが何なんでしょう?脚本が素晴らしいのか、とにかく感動しまくりでした。人が心を開いていく様子や、変わっていくさま、意外な人の言動一つ一つに心が動かされました。ずっと目がウルウルでした。

もっと早く見れば良かったと思います。もし見ようか迷っている人がいたらぜひおすすめしたいです。

ハリソン・フォードの健在ぶりも見れましたし、『Law&Order SVU』でお馴染みのステイブラー刑事クリストファー・メローニドジャースの監督役なのも嬉しかったです。 

42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

 

 『ゼロ・グラビティ

これも映画館で見ようか迷った作品です。3Dで見てこそ、映像美を楽しめる作品だったのかもしれません。

SFがあまり好きではないので、どうかなと思ったのですが、やはり私にははまりませんでした。ひたすら続くトラブルに疲れてしまい、途中でうとうとしてしまいました。

とはいえ、ショートヘアが似合っていたサンドラ・ブロックの熱演は良かったです。ジョージ・クルーニー演じた宇宙飛行士は潔くてちょっと格好良すぎですよね。