読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014 秋から始まる海外ドラマ

今楽しみにしている海外ドラマについて書こうと思います。

まず、毎回書いてますが大好きな『LAW&ORDER』のイギリス版がいよいよスパドラで9/28(日)より日本初放送です。英国では2009年からの放送なので比較的新しいといえます。シーズン1のエピソードは本家米国版のエピソードをベースにしているとのこと、どの話しがで出てくるのか今からワクワクしますね。

それと、待ちに待っている『ウォーキング・デッド』シーズン5は、米AMCにて10/12(日)、日本では、FOXにて10/19(日)より放送するのが決定したようです。同時期にスタートするのが嬉しい限りです。

近々では『THE BRIDGE』のシーズン2、本家(スェーデン・デンマーク)をスパドラで9/12(金)から、リメイク版(アメリカ・メキシコ)をFOX CRIMEで8/22(金)からスタートです。シーズン1は本家しかみていないのですが、『THE KILLING』みたいにシーズン2から、ストーリーが別々なら両方見ようかと思っています。

7月にも書いた『ブレイキング・バッド』は、9/6(土)スパドラでシーズン4の一挙放送をしますが、私はシーズン1を週1回ペースで見ていたので、そのままシーズン2を見ます。

それから、『クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム』シーズン2が、AXNミステリーで9/21(日)よりスタートするみたいです。ヨーロッパの国を越えた犯罪に挑む特別捜査チームの活躍を描いた本作品はフランス、ドイツ、イタリア、そしてアメリカから個性豊かな俳優がキャスティングされています。舞台はヨーロッパですが、どこの国にいっても英語です。直前にシーズン1の一挙放送も予定しているようなので、1を見ていない人や忘れてしまった人には嬉しいかも。

 

新しいドラマとしてぜひ見たいのが『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』。10月からスターチャンネルが独占放送すると聞いて、契約しようか(『ダウントン・アビー』も先行放送しているんですよね)検討中。ダークな感じの犯罪サスペンス・ドラマということで、好きなジャンルのど真ん中、しかも主演はマシュー・マコノヒーウディ・ハレルソン(『ハンガー・ゲーム』に出ていた人)ときたら、それはもう見たくなるでしょう?

もう一つ、Dlifeで放送していたのに見逃した『西海岸捜査ファイル グレイスランド』、DVDが出たら借りて見てみたいです。潜入捜査のプロが集まるシェアハウス「グレイスランド」を舞台にした話しということで面白そうです。

DVDレンタル待ちというと、『クリミナル・マインド』S8や『スーツ』S3、『ザ・フォロイング』S2 も待っています。これは秋というか冬まで待たないとダメかしら。そう考えるとWOWOWはやはり魅力ですよね(ため息)。

 

 

 

True Detective [DVD] [Import]

True Detective [DVD] [Import]