misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

海外ドラマ『殺人を無罪にする方法』(How to Get Away with Murder)

先日Dlifeで録画した『スキャンダル』を見ていたら、このドラマのCMをしていました。ゴールデングローブ賞の女優賞に主役のヴィオラ・デイヴィスがノミネートされていましたし、タイトルからして面白そうなので注目していたのですが、まさか、Dlifeが放送してくれるとは、、嬉しいです。CMでは4月スタート、吹き替え版となっていました。字幕版がよかったけれど、、いずれにしても楽しみにしています。
http://abc.go.com/shows/how-to-get-away-with-murder


最近始まった、あるいはこれから始まるドラマです。

・『ヴァイキング~海の覇者たち~』ヒストリーチャンネル
ヒストリーチャンネル初のドラマシリーズ、しかも現在はシーズン3が製作されている超大型歴史ドラマなんだとか、、これは絶対見なくては。明日22日(日)からの放送です。


・『ウォーキング・デッド』シーズン5 後半 FOX
ついに後半が始まりましたね。2話のみ鑑賞済みです。リック・グループの面々は憔悴し、喪失感に苛まれ、飢えと乾きでボロボロの状態。そこに突然現れたリックの友達を名乗る男性、リックたちとは対照的に服装も髪も小奇麗なこの若者を信じてもいいんでしょうか。次回が待ち遠しいです。


・『LAW & ORDER:UK 』シーズン2 スパドラ
実はうっかり忘れていて、慌てて録画しました。あぁ間に合って良かった。メンバーはS1のそのままで、UK版らしいエモーショナルなドラマ仕立てが好きです。


・『TAXI ブルックリン』AXN
リュック・ベッソンのアクション映画「TAXI」のテレビシリーズ化で、米仏合作のドラマ。女性刑事の描き方が典型的なんだけれど、タクシードライバーのレオがいい感じです。


・『THE KILLING』(米国版)シーズン4 FOXCRIME 
ダークで陰鬱な空気感は健在(って嫌味じゃないですよ)。伏線が張り巡らされていて、なんだかイヤな予感がします。が、このファイナルシーズンはEPI6で終了なんですよね。気づいたらあと少しで終わってしまいます。


・『ハンニバル』シーズン2 スタチャ
もはや映画(原作とも?)とは関係なく、レクターは完全にアイコン化されている感じです。それはそれでまた別のドラマが期待できそう。S2はタイトルが日本料理、先付や向付、八寸って知っていましたか?

 

Vikings: Season 1 [DVD] [Import]

Vikings: Season 1 [DVD] [Import]