misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015/05 海外ドラマ

今日からGW突入ですか。良い天気ですね。私の休みはカレンダー通りですが、それでも嬉しいです。

5月再放送

  • 『SHERLOCK』S1(5/6)&S2(5/7)、S3(5/7)AXNミステリー
  • 『オックスフォードミステリー ルイス警部』S1から(5/11)AXNミステリー
  • 『クローザー』シーズン5 (5/7)FOX CRIME

AXNミステリーが、BBCワールドワイドが手掛ける英国ドラマのグローバルブランド「BBC FIRST」を 5/7(木)からスタートすると発表していますね。旬の英国ドラマを続々放送する予定だそうです。すごく期待しちゃいます。その皮切りが「SHERLOCK」シーズン3で、待望の字幕版ということもありシーズン1から3までばっちり録画して見ます。またしつこく書いてますが「ルイス警部」のシーズン1からの放送を首を長くして待っています。全て録画して保存版にする予定です。

5月新作

  • 『GOTHAM / ゴッサム』(新)AXN(5/14)
  • 『The Game』AXNミステリー(5/6)1話目だけのプレミア放送
  • 『ウェイワード・パインズ 出口のない街』(新)FOX(5/15)
  • 『ボディ・オブ・プルーフ』S3 スパドラ(5/14)
  • 『SCORPION/スコーピオン』(新)スパドラ(5/22)

「GOTHAM」は、バットマンのファン(といっても詳しくはないんですが)としては見なくては。CMで見ただけですが、映像に独特の世界観がありそうで楽しみ。「ウェイワード・パインズ」はマット・ディロン主演で、本国と同時放送されるようです。TWDも同時放送だったし、頑張ってますね。

6・7月からの放送決定

  • 『メンタリスト』S6(6/24) スパドラ
  • 『GRIMM/グリム』S3(7月) スパドラ
  • アウトランダー』(新)AXN(7月)
  • 『The Game』(新)AXNミステリー(7月)

「メンタリスト」「GRIMM」の新シーズン、もちろん見ます。「メンタリスト」はファイナルの1つ前のシーズンなので何か展開があるかも。意外だったけど嬉しいのが「アウトランダー」、米国でも人気が高そうです。ファンタジー・ロマンスで、あまり見ないジャンルですがこれは見たいと思ってます。「The Game」はスパイ・ミステリーの英国ドラマ。主人公役のトム・ヒューズがブレイクしそうな予感がします。

4月終了

  • 『TAXI ブルックリン』AXN

はじめのうちは、どうなのかしらと眉唾もので見ていたんですが、見ているうちに結構はまりました。タクシー運転手と女性刑事が一緒に事件を追うためのちょっとこじつけがましい脚色にも慣れて、後半ではそれが嬉しくさえなりました。細かいところは置いておいて、コメディ・ドラマとして、毎回楽しんでいたんですが、シーズン2はなさそうですね、残念。

気がつかないうちに終了していました。シーズン1は9話で終了だったんですね。北欧スカンディナヴィアを舞台に、世界史に突如として現れ、そして消え去った最強集団ヴァイキングの伝説の王「ラグナル」の若き日を描いたドラマです。シーズン4の製作も決まっているとのこと。できればシーズン2は字幕版も放送してほしいです。

 

下は『アウトランダー』の原作です。未読ですが、シリーズが20冊くらい翻訳されているみたいです。

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ダイアナガバルドン,Diana Gabaldon,加藤洋子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る