2016/03 見たい海外ドラマ

日本に未上陸のシリーズ・ドラマで、ぜひ見たいと思っているものです。

『The Knick』(2014~)
1900年、ニューヨークのハーレムを舞台にした医療ドラマ。外科主任となった医者が主人公です。スティーヴン・ソダーバーグがメガホンを取り、主演はクライヴ・オーウェンって、面白くないわけがないでしょう。当然、日本でも見れると思っていましたが、なかなかきません。

f:id:misasa104:20160318162057p:plain


『American Crime Story』(2016~)
O・J・シンプソン事件をドラマ化したもの。もう事件から20年以上が経っているんですね。この事件は、容疑者がアフリカ系アメリカ人で被害者が白人だったため、人種問題も絡んで大きく取り上げられていました。最終的に無罪となった裁判の過程を見てみたいし、ドラマとしても面白そう。

 

次シーズンを心待ちにしているもの。

BOSCH / ボッシュシーズン2 Amazonプライムビデオ
今月になって米国ではシーズン2が配信されています。なので、日本でももうすぐだと思ってます。シーズン1の感想はこちらです。

 

『MR.ROBOT / ミスター・ロボット』シーズン2 Amazonプライムビデオ
本国では6月か7月くらいに放送する予定といううわさです。どんな展開になるのか先が読めないのは、Mr.Robotだから。シーズン1の感想はここにあります。

 

以下は放送予定になっているものから。

『THE BRIDGE/ブリッジ3』スパドラ
デンマークスウェーデン合作の北欧ミステリーです。ファンも多いのでは?あのシーズン2の終わり方です。どんな展開になるんでしょうね。果たしてマーティンは登場するんでしょうか。
3月25日(金)に先行プレミア放送、4月1日(金)からベルト放送が始まります。詳細はスパドラのページを見てください。

 

シカゴ・ファイアーChicago Fire(2012~)AXN
やっと、ですか。いつかくると信じていましたが、ずいぶん時間がかかりました。それでも嬉しい。AXN、偉いです。
本作は『LAW & ORDER』のディック・ウルフが仕掛ける、シカゴが舞台の消防士の活躍を描いたドラマで、本国では2012年に始まってシーズン4まで放送済みなんですよね。 舞台をシカゴ警察に移した『Chicago P.D.』、医療ドラマ『Chicago Med』の2つのスピンオフも製作されていることからもその人気ぶりがわかります。
私は、『Dr.HOUSE』のチェイスが主演していることから、注目していました。最近では同じ消防士役のテイラー・キニーがレディー・ガガの恋人として有名になっています。

f:id:misasa104:20160318171657p:plain
5月に特別先行放送、6月からレギュラー放送が始まる予定。4月27日(水) 22:00にスペシャル番組があるようです。詳しくはAXNのページで。

 

HOMELANDシーズン5 FOX
シーズン5は2/17から全話一挙デジタル配信という形で、公開されました。私もAmazonで数話を見たのですが、無料ではありません。最近、5月からFOXでレギュラー放送が始まると聞き、それまで待つことにしました。ソースはここです。5月11日(水) 21:00 スタートと書いてあります。