misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウォーキング・デッド』シーズン5 スタート(ネタバレあり)

待ちに待ったWDの最新シーズンがFOXでスタートしましたね。受験生の娘もこれだけが楽しみ、と言うくらい待っておりました。久しぶりのWD、あの音楽を聞いただけでも胸躍ります。視聴者が泣いて喜ぶ(って大げさですかね)、ウォーカーをこれでもかと放出。う…

海外ドラマ脇役のことなど①

現在AXN Misteryでシーズン2を放映している『クロッシング・ライン』、毎回舞台が変わるので楽しみです。エピソード2のNYシーンで、登場するなりヒックマンの頭をゴツンとした女性刑事、見たことあると思った人も多いのでは? 彼女は映画『マトリックス』の…

海外ドラマ『ギャング・イン・LA』 フィナーレ

再放送『クローザー』のシーズン3をFOXCRIMEで楽しく見ていたのですが先日終了しました。何度見てもその脚本の秀逸さに関心してしまうお気に入りのドラマです。シーズン7まで続いたのも納得。ブレンダを中心にチームワークが素晴らしく、各メンバーが個性的…

ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』

先月スターチャンネルに加入しました。丁度アメドラ『ハンニバル』を再放送していたので、毎日録画して見ていました。 ハンニバルといえば、トマス・ハリスの原作、映画『羊たちの沈黙』で一躍有名になりました。精神科医にして連続猟奇殺人犯ハンニバル・レ…