misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウォーキング・デッド』シーズン4フィナーレ(ネタバレ)

毎週娘と楽しみにしていたWDのシーズン4が終了しました。後編が始まってからあっという間でした(涙)。 終わってみたら、主要メンバー以外はほとんど死んでしまいましたね。というか固定メンバーは人気が高過ぎて、失うことができないのかもしれません。私…

『キャプテン・アメリカ』デビュー

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を見てきました。アメコミの映画でシリーズものらしい、ということぐらいしか知らなかったのですが、前知識もなく、この作品単体で見た私でもすごく楽しめました。 私が今まで見てきたアメコミ・ヒーローは…

デンマーク映画『偽りなき者』

デンマーク小説『特捜部Q』シリーズが好きなのですが、その第一弾『 檻の中の女』(英題は『The Keeper of Lost Causes』)が映画化されたと知り、ちょっと調べてみました。この作品はデンマークのアカデミー賞にノミネートされていましたが、残念ながら日本…

ジャック・カリィ②『デス・コレクターズ』

『デス・コレクターズ』ジャック・カーリイ 文春文庫 引き続きカーソン・ライダー刑事シリーズの2作目です。1作目よりかなり洗練されて読みやすくなっています。 主人公「僕」ことカーソン刑事は最悪な家庭環境で育ったにも拘わらず、あまりに飄々としてい…

『あなたを抱きしめる日まで』

この映画は先月中旬に公開されていて見ようか迷っていたのですが、ようやくいつも行く近所の映画館で公開されたので、早速見て来ました。これもまた実話を映画化したものです。最近実話ベースの映画ばかりみているような気もします。(『LIFE!』とかもみてい…

ジャック・カリィ①『百番目の男』

『百番目の男』ジャック・カリィ 文春文庫 ジャック カーリイの新作が面白いときいたので、はじめから読もうと思い、まずはこの本を読んでみました。デビュー作であり、カーソン・ライダー刑事シリーズの1作目ということで、J・カリィーが書きたかったであ…