misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『8月の家族たち』

舞台劇を豪華キャストで映画化した2011年の『おとなのけんか』がすごく面白かったので期待してこの作品を映画館で見てきました。 確かにメリル・ストリープもジュリア・ロバーツも名演だと思いますよ、思いますけれど、のべつまくなしでギャーギャー言う母親…

今見る『ブロークバック・マウンテン』

先日見た『プリズナーズ』の刑事役が良かったジェイク・ジレンホールつながりで見ました。カウボーイの同性愛の話しということで、今まで見る機会がなく、ヒース・レジャーが出演したのは知っていましたが、その相手かジェイクとは知りませんでした。見てみ…

ジェイムズ・トンプソンの『凍氷』

J・カリィ③『毒蛇の園』を読み終えて、4作目を読む前にちょっと休憩、こちらを読みました。カリィのシリーズは気に入っているのですが、作者特有な言い回しのせいなのか、翻訳が合わないのかちょっと読みづらく、ときどき手が止まります。 なので、今回の本…

映画『プリズナーズ』

とにもかくにも面白かったです。極上のクライム・サスペンスでした。大好きなジャンルです。ドーヴァー家とバーチ家の娘二人が誘拐されてしまい、その娘を探す父親をヒュー・ジャックマンとテレンス・ハワードが、刑事ロキをジェイク・ギレンホール(イーリ…

GW後半のDVD鑑賞

『42 ~世界を変えた男~』 映画が公開されたときもDVDが出たときも見ようか迷いました。黒人初のメジャーリーガーの伝記映画というだけで、どんなストーリーか想像がつくので見るまでもないかと。 それが何なんでしょう?脚本が素晴らしいのか、とにかく感…

『とらわれて夏』

逃亡犯を匿った夏の5日間を振り返った作品です。シングルマザーのアデル(ケイト・ウィンスレット)と脱獄犯フランク(ジョシュ・ブローリン)を13歳の息子ヘンリーの目線で描いています。アデルとフランクの関係もそうですし、いつか見つかってしまいそうで…

『The Killing』(米国版)のシーズン3フィナーレ(ネタバレ)

同名のデンマークのドラマのリメイク版です。本家はシーズン1から3まで見ましたが、US版はシーズン3のみの鑑賞です。US版のシーズン1をはじめに見たときデンマーク版とほぼ同じ内容だったためそのままフェードアウトしてしまったのでですが、シーズン3…

GW前半のDVD鑑賞

『デッドマン・ダウン』(映画) 「ドラゴンタトゥ」の監督とノオミ・ラパスがタッグを組んだという作品です。ハリウッドにも進出していたのですね。主演はコリン・ファレル、『LOW&ORDER LA』の検事役が似合っていたテレンス・ハワードや下記の『キャプテン…