misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『MI-5 英国機密諜報部』フィナーレ

先週末にFOXCRIMEでMI-5のファイナルシーズンを連続放送していました。MI-5はイギリスで製作されたテレビシリーズで、S1からS10まで約10年続いた作品です。私が最初に見たのは5年くらい前だと思います。S7くらいまで見ていたのですが、そのまま見なくなって…

ジャック・カリィ④『ブラッド・ブラザー』

ジャック カーリイのカーソン・ライダーシリーズの4作目です。3作目の『毒蛇の園』も既読ですが、4作目のこちらのほうがダントツで面白かったですし、完成度も高いと思いました。今回はNYに呼ばれて、場所を移しての捜査です。しかもその捜査対象はカーソン…

『レイ・ドノヴァン』フィナーレ

スパドラでやっていたこのドラマを毎週楽しく見ていました。見ているときは一体どこへ進むのか先が読めませんでしたが、終わってみるとフィクサーという仕事よりはむしろ親子の確執に焦点が当たっていたように思います。そうですよね、父親がジョン・ヴォイ…

『チョコレートドーナツ』

1970年代の実話をベースにした映画です。母親に捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすために、司法や偏見とたたかうゲイカップルの話です。 近所のいつも行く映画館で少し遅れて公開されてから、見に行こうかとどうしようかずいぶん逡巡したのですが、昨日…