misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 秋から始まる海外ドラマ

今楽しみにしている海外ドラマについて書こうと思います。 まず、毎回書いてますが大好きな『LAW&ORDER』のイギリス版がいよいよスパドラで9/28(日)より日本初放送です。英国では2009年からの放送なので比較的新しいといえます。シーズン1のエピソードは…

『ダウントン・アビー』

今更感がありますが、『ダウントン・アビー』が面白いです。ツタヤでDVDがレンタルされているのを知っていたのですが、借り渋っていました。昔のイギリスの伯爵家とその使用人で繰り広げられる愛憎ドラマというイメージだったので。それが見てみたら、これが…

『策謀の法廷』スティーヴ・マルティニ

この本、とにかく面白かったです。弁護士ポール・マドリアニのシリーズの最新刊です。といっても、出版されたのは2011年なんですね。何で気付かなかったの、もっと宣伝してほしかった(と責任転嫁してみる)という気持ちでいっぱいです。マドリアニ・シリー…

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

トム・クルーズの最新映画です。公開されて少し経ちますが、ようやく見にいくことができました。CMのイメージ、侵略者と戦い、勝つまで死んではリセットしてやり直しするというのがどうなのかなと思いましたが、最初から最後まで楽しめました。 原作は日本の…

『特捜部Q ―知りすぎたマルコ―』ユッシ・エーズラ・オールスン

デンマーク小説『特捜部Q』シリーズの第5弾です。本屋で見つけてすぐに買いました。なんと帯に「映画版<特捜部Q>が今冬いよいよ日本上陸!続報を持て!」となっているではありませんか。昨年に映画化されたのを知っていたのですが、日本では公開されないのか…