misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アメリカン・スナイパー』

封切りと同時に見てきました。いつも行く映画館では、いつになく席が埋まっていました。それだけ、注目されている作品なのだと思います。 よくテレビ・ドラマで、銀行強盗など人質をとった犯行に対し、ビルの屋上から特殊部隊のスナイパーが犯人を狙っている…

海外ドラマ『SHERLOCK シャーロック』 シリーズ1-3

NHKで正月(ってだいぶ経ってしまいました)放送したシリーズ3を録画したあと、しばらくしてAXNでシリーズ1と2の一挙放送をやっていました。なので、シリーズ1から3まで続けて見ることにしました。いやぁやっぱりスゴい!私の中ではぶっちぎりNo1のドラマで…

海外ドラマ『殺人を無罪にする方法』(How to Get Away with Murder)

先日Dlifeで録画した『スキャンダル』を見ていたら、このドラマのCMをしていました。ゴールデングローブ賞の女優賞に主役のヴィオラ・デイヴィスがノミネートされていましたし、タイトルからして面白そうなので注目していたのですが、まさか、Dlifeが放送し…

小説『ピルグリム』テリー・ヘイズ

・『ピルグリム』〔1〕名前のない男たち・『ピルグリム』〔2〕ダーク・ウィンター・『ピルグリム』〔3〕遠くの敵読み出したら止まらなくなること間違いなしです。1巻をKindleで読んでいたのですが、読み終わったらすぐにダウンロードして(そこがKindleの良…

映画『はじまりのうた』

2007年に公開された『ONCE ダブリンの街角で』は大好きな映画の1つです。ですので、同監督によるこの映画を楽しみにしていました。製作費はわずか15万ドル、全米公開スタート時は5館での上映だったのが、クチコミで1300館になったというお墨付きです。 ミュ…