misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE HOUR 裏切りのニュース』そして『スペクター』

『The Hour』はイギリスBBCが2011年に製作したテレビドラマで、KADOKAWAよりDVDがリリースされました。国内では未放送と思っていたのですが、ひかりTVで放送していたらしいです。いずれにしても英国ドラマがDVDになるのは嬉しいことです。シーズン2も続いて6…

『ザ・ドロップ』デニス・レへイン

今まで読んだポケミスで最もページ数が少ない本です。この作者の小説は今までは厚かったと思うんですけれど。ところで今になって気付いたことがありました。私はこれまでずっと「デニス・ヘイレン」だと思っていたんですね。刷り込みされたものってなかなか…

映画『ラン・オールナイト』RUN ALL NIGHT

ジャウム・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンのコンビの『アンノウン』『フライト・ゲーム』に続くクライム・アクション映画です。どちらも観ているし、前作が思いの外良かったので、今回も期待して映画館へ行きました。 映画『96時間』でアクション俳…

海外ドラマ『ハンニバル2』HANNIBALシーズン2

スタチャンで放送していたシーズン2が終わりました。シーズン1でウィル・グレアム(ヒュー・ダンシー)が捕まってしまった後どうなったのか気になっていたのです。以下、少々ネタバレあります。 シーズン2のキックオフはハンニバル(マッツ・ミケルセン)と…

『ありふれた祈り』ウィリアム ケント クルーガー

「あの夏のすべての死は、ひとりの子供の死ではじまった。」ミネソタ州の田舎町で、穏やかな牧師の父と芸術家肌の母、姉と弟とともに暮らす13歳の少年の人生を変えたひと夏を、今は大人になったフランクが40年前を回想するかたちで描かれています。 ミステリ…

映画『パレードへようこそ』

昨日と今日(これを書いているのは17日です)、海浜幕張でレッドブル・エアレース(RED BULL AIR RACE)が開催されています。この日のために浦安の墓地公園の東京湾沿い、護岸エプロン部分に滑走路が作られていました。少し前に夫につきあい、ほぼ出来上がっ…

『他人の墓の中に立ち』イアン ランキン

本書はリーバス警部シリーズの19作目なんだそうです。スコットランドのエディンバラを舞台に活躍するリーバス警部の小説で、調べてみると本国では2000年~2007年の間シリーズ4までドラマ化もされていました。そんなシリーズものとは知らず、図書館の新作リス…

海外ドラマ『ザ・フォロイング/THE FOLLOWING』シーズン2

DVDで見ました。1stシーズンの感想で私はこう書いているんですね。 2ndシーズンがあるらしいのですが、キャロルも元奥さんももう出てこないでほしい。全く別の事件を追ってライアンの活躍をみたいです。でも、このドラマ・タイトルからしてそうはいかないの…