misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『オックスフォードミステリー ルイス警部』シーズン1~8

AXNミステリの連続放送でやっとシーズン1から全話見ることができました。というわけで、ここしばらく平日の夜はこればかりを見ていました。2時間枠のこのドラマを毎晩みていたせいで、録画していた他のドラマからは次々に脱落、見るのをやめたドラマも1つや2…

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

「怒りのデス・ロード」ですよ、何というタイトルですか、と思いましたけれど、見終わったあとはむしろこのタイトルが好きになりました。何もかもはちゃめちゃ、想像を絶する面白さでした。 30年ぶりに作られたシリーズの新作、監督も高齢になり、大丈夫なの…

『闇からの贈り物』V.M.ジャンバンコ

シアトル郊外で子ども2人を含むシンクレア一家が惨殺される事件が起きます。刑事アリス・マディソンはパートナーのブラウン刑事と事件を追いますが、捜査は難航を極めます。 主人公マディソンは、1ヶ月ほど前に殺人課に配属されたばかり。独身で、酒はほとん…

海外ドラマ『IDクライム』Identity

もともと5年くらい前にAXNで放送していたようですが、見ていませんでした。最近になってイマジカBSで放送されるのを知って録画しました。これが見てみるとなかなか良くできたドラマで、オープニング・クレジット(音楽も雰囲気にマッチしていて好きです)が…

『ブエノスアイレスに消えた』グスタボ マラホビッチ

私にとって初のアルゼンチン・ミステリ小説です。この手の本では珍しくKindle版(どうでも良いんですけれど、近視・遠視・乱視の私のとってKindleはありがたいツールです)が、すぐに出たので嬉しくなって購入しました。この本は、結構ボリューミーなんです…

映画『誘拐の掟』

今日近所の映画館で見てきました。私のすごく好きなストーリーラインなので、楽しんできました。ただ同じリーアム・ニーソン主演の映画『ラン・オールナイト』から、続けての公開だったので、もうちょっと間があったほうが良かったのでは、なんて思いました…

映画『FRANK フランク』

遅ればせながらDVDになって見ました。見る前は、張りぼてのお面を常に被ったバンドのボーカルの話しで、顔を一切出さないその役を演じたのはあのマイケル・ファスベンダーということだけしか知りませんでした。 先入観なしで見たこの映画は、前半と後半では…