misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『証言拒否 リンカーン弁護士』マイクル・コナリー

マイクル・コナリーのリンカーンシリーズの最新刊です。 ローン未払いを理由に家を差し押さえられたシングルマザーが、大手銀行副社長を撲殺した容疑で逮捕されます。高級車リンカーンを事務所代わりにしている、ロスきっての人気弁護士ミッキー・ハラーは社…

海外ドラマ『新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』Endeavour シーズン3 前半

WOWOWで放送されたCase10とCase11を見ました。これは全部で4話からなるシーズン3の前半にあたります。本国で今年1月に放送されたばかりで、日本でこんなに早くに見れるなんて感謝感激です。字幕だともっと嬉しいんですけれどーそれはイマジカBSに期待するこ…

2016/03 見たい海外ドラマ

日本に未上陸のシリーズ・ドラマで、ぜひ見たいと思っているものです。 The Knick(2014~)1900年、ニューヨークのハーレムを舞台にした医療ドラマ。外科主任となった医者が主人公です。スティーヴン・ソダーバーグがメガホンを取り、主演はクライヴ・オー…

映画『ザ・ブリザード』

近所のイクスピアリでは、3Dのみの上映だったので、3Dで観賞。最近見た映画同様、これも実話がベースになっています。TVCMを見ていたので、おおよそのストーリーは想像がついていたんですが、クリス・パインの活躍見たさで映画館へ足を運びました。以下、ネ…

『人形(ひとがた)』 + モー・ヘイダー

これはジャック・キャフェリー警部シリーズの第6作目で、前作の『喪失』の1年後の話しということです。私はこの本を読んでから、1年前の『喪失』を読み、そして、1作目、2作目と続けて読みました。 以下、読んだ順から書いています。 6:人形(ひとがた) …