misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ Netflix 『ロンドン・スパイ』London Spy

BBCドラマ『ロンドン・スパイ』のことは、海外ドラマのニュースを読んで知っていました。ニュースには、脚本がトム・ロブ・スミス(『チャイルド44』の作者)、主演がベン・ウィショーとあり、過激なシーンがあるとも書いてありました。それで、Netflixで公…

海外ドラマ Netflix 『Happy Valley』シーズン1

英国BBC1で製作されたドラマでNetflixで見ました。映画『ファーゴ』を連想させるようなストーリーでした。全部で6エピソードというコンパクトさも良かったです。 米国のドラマは1シーズンが長いものが多かったです。長いものだと24エピソードもあります。最…

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

マーベルコミックスはあまり詳しくない(といつも書いています)のですが、キャプテンが好きなのと、『アントマン』が意外に良かったので見てきました。CMにつられたというのもあります。以下ネタバレ含みます。 http://marvel.disney.co.jp/movie/civilwar.…

海外ドラマ『風の勇士 ポルダーク』Poldark シーズン1

イマジカBSの「英国を観よう」のページで、以前から宣伝されていたので見ていました。ウィンストン・グラハムの小説を基にした、およそ40年前に高視聴率を記録した『Poldark』のリメイク版です。 見始めたときは小説のことを知らなかったのですが、そのスト…

映画『レヴェナント:蘇えりし者』

今年のアカデミー賞を総なめにしたこの作品、レオナルド・ディカプリオが主演男優賞を受賞したことで世界が沸きました。もちろん、私も嬉しかったです。 アメリカの西部開拓時代を生きた実在のハンター、ヒュー・グラスの半生と、彼が体験した過酷なサバイバ…

海外ドラマ Netflix 『DEREDEVIL』デアデビル シーズン2

特別マーベルのファンというわけではないのですが、シーズン1が意外に面白かったので、シーズン2も見ました。以下、ネタバレ含みます。 今シーズンのスタートは、いきなりテンションが上がりました。その人は登場せずとも、戦っている様子の影、パンチの音、…