misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『エクス・マキナ』

日本では公開されないのかと諦めていたのですが、無事にロードショーになりました。上映している劇場は少ないです。以下ネタバレ含みます。 http://www.exmachina-movie.jp/ 同作の主人公は、世界最大のインターネット会社「ブルーブック」でプログラマーと…

海外ドラマ『クリミナル・マインド10 FBI行動分析課』

WOWOWのベルト放送を見ていました。クリミナル・マインドはもうシーズン10なんですね。2桁までいくとは思っていませんでした。こんなに長く続いたとは素晴らしいです。以下ネタバレ含みます。 http://www.cbs.com/shows/criminal_minds/ 今シーズンから、新…

ナショナル・シアター・ライヴ『ハムレット』

ナショナル・シアター・ライヴ(NTL)をずっと見たいと思っていました。Bunkamura ル・シネマ(渋谷)でカンバーバッチ主演の『ハムレット』をアンコール上映したのを機に、やっと観ることが出来ました。 NTLでは、イギリスの国立劇場ロイヤル・ナショナル・…

海外ドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ』シーズン3

ついに日本に上陸しました。シーズン2が終わったあとは、次シーズンができるとは思っていませんでした。主役のうちの一人が収監されてしまったからなんですが。 新シーズンの放送が始まってから、毎週楽しみにして見ていました。以下ネタバレ含みます。 http…

海外ドラマ Netflix 『ラスト・キングダム/The Last Kingdom』

Netflixで新しいドラマを探していてうろついているとき、『ラスト・キングダム』の冒頭シーンで、懐かしい人を見つけたような気がしました。それで、声をきいたら、すぐにわかりました。その人はマシュー・マクファディン(『リッパー・ストリート』のエドム…

映画『サウスポー』

劇場のCMを見て、ほぼあらすじがわかってしまったのですが、主演のジェイク・ギレンホールが見たくて映画館へ足を運びました。ガリガリでギョロ目の『ナイトクローラー』よりあとの作品というのが信じられないくらい、驚異の肉体改造で筋骨隆々の姿になって…

海外ドラマ『SUITS/スーツ』 シーズン4

WOWOWでシーズン5が始まる前に、シーズン4が一挙放送されたので視聴していました。長いので見るのに時間がかかり、もう次シーズンのベルト放送が始まっています。以下ネタバレ含みます。 http://www.usanetwork.com/suits マイクはシーズン3の終わりで宣言し…