misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士 』

今月の上旬、NYへ娘と旅行してきました。久しぶりの海外旅行です。飛行時間が長いので、機内では(起きている時間は)ずっと映画や海外ドラマを観ていました。 海外ドラマはコメディが多く、『ビッグバンセオリー』や『ママと恋に落ちるまで』などを見ては笑…

海外ドラマ Amazonビデオ 『ナイト・マネジャー』

ジョン・ル・カレが1993年に発表した小説『ナイロビの蜂』を、BBCがドラマ化するらしいと聞いたときからずっと気になっていました。Amazonでこんなに早く見れるとは思っていなかった(なので、Amazonで公開されてから、しばらくの間気付きませんでした)ので…

海外ドラマ Netflix『女刑事マーチェラ/Marcella』

Netflixで『リバー』を観た人におすすめ(リコメンド機能 )と出てきたので、見てみました。こちらも面白かったです。『リバー』はかなり変わった刑事が主人公でしたが、こちらも負けてはいません。 この物語は、スウェーデンのハンス・ローセンフェルトによ…

海外ドラマ『サウスランド』

ドキュメンタリー風にLAPDの警官と刑事たちの群像劇を描いた『サウスランド』を、AXNで見ていました。といっても、終了したのは6月くらいなので、ずいぶん時間が経ってしまいました。でも、ここに残したくて書いています。 NBCはこのドラマを「あまりに暗い…