misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

ジャック・カリィ②『デス・コレクターズ』

『デス・コレクターズ』ジャック・カーリイ 文春文庫

 

引き続きカーソン・ライダー刑事シリーズの2作目です。1作目よりかなり洗練されて読みやすくなっています。

主人公「僕」ことカーソン刑事は最悪な家庭環境で育ったにも拘わらず、あまりに飄々としているので、サイコ・サスペンスでありながらもどこか軽いタッチなところが魅力なのだと思います。

事件の真相となるキーパーソンが身近におり、またか、とも思ってしまうところですが、伏線が絡み合い、これがなかなか読ませてくれます。最後のどんでん返しも良かったです。

今は③を読み始めたところです。個人的には相棒ハリーとのやりとりがもっとみたいですし、新しいロマンスはどうなってしまうか、それも気になるところです。

 

デス・コレクターズ (文春文庫)

デス・コレクターズ (文春文庫)