misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

『ウォーキング・デッド』シーズン5 スタート(ネタバレあり)

待ちに待ったWDの最新シーズンがFOXでスタートしましたね。受験生の娘もこれだけが楽しみ、と言うくらい待っておりました。久しぶりのWD、あの音楽を聞いただけでも胸躍ります。視聴者が泣いて喜ぶ(って大げさですかね)、ウォーカーをこれでもかと放出。うぁーん、すごいです。さすが分かってらっしゃいます。

一話目は想像していたよりずっとスピーディーに進みました。S4の最後で終着駅の貨物車に閉じ込められてしまったので、そこから脱出するのにもう少し時間がかかるかと思っていましたが、キャロルの機転で事態は好転し、1人も欠けることなく脱出。ついにダリルとキャロルが再会しました。いやはや、めでたしめでたし。それにしても二人のハグが長過ぎやしませんか?

また、リックが娘ジュディスと再会したシーンでは親子3人が1つになって、これまた感動でした。リックの奥様も天国で喜んでいることでしょう。またタイリースと妹の再会もありましたね。

今後は執着駅の新グループが敵になりそうな感じです。彼らは彼らでトラウマを抱えていそうな伏線が描かれていましたが、どうなることやら。ウッドベリーのガバナーに匹敵するような相手になるのでしょうか?そして、一話の最後にちらっと登場したモーガン(覚えていますか)とどうやって関わっていくのか、これも楽しみ。今後目が離せませんね。

WDは娘と見て大いに盛り上がりますが、これって1人で見るよりみんなで見たほうが断然楽しいと思いませんか?スポーツカフェやスポーツバーで観戦(敢えて、です)できたらどんなに楽しいでしょう。

ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1

ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1