misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

海外ドラマ『GRIMM/グリム』シーズン3(ネタバレあり)

22エピソードもあったのに、終わるときはいつも、もう終わりなの?と思ってしまうのはGRIMMならでは。私にとって気楽に楽しめる癒しのドラマです。以下、ネタバレ含みます。

 

今シーズン、ニックはゾンビになっていました。目の周りを赤くし、まったくの別人格になって大暴れしていました。そんな彼が酒場で犯したことは、後に自分を取り戻したニックを苦しめることになります。このエピソードは何かの伏線なのかと思いきやそんなこともなく、、何だったのでしょうか。ゾンビから回復したニックは今まで以上のスーパーな強さを見につけていました。しかし、それも最後に全て失ってしまうのですが。

アダリンドに関するサブスクリプトはどちらかというとおまけのような感じでした。そうは言っても、彼女がヘクセンビーストに戻り、出産することは大きなイベントでした。

母親になったアダリンドが助けを求めたのは、やはりレナード警部でした。レナードは思いがけず自分の娘と対面することになります。それにしても自宅でくつろいでいるときでも隙のない身だしなみ、さすが王子です。次シーズンにも必ず登場してほしいです。

GRIMMのいいところは、必要以上に事を荒立てないところです。物事が複雑になりそうなすんでのところで、意外にもあっさり方向展開し、シンプルな道に進んだりします。そんなところが、ファンタジーっぽくて(と勝手に思ってます)好きです。

今シーズンに新しく登場した人物、まずは女性グリムのトラブル。自分がグリムという自覚がなかったために、今まで変人扱いされてきました。それを知ったニックはしばらく面倒をみることに。ショートカットでどことなく雰囲気がニックに似ています。めっぽう強くてマイペース、世慣れていない感じがいいです。トラブルを心配するニックは姪を心配するおじさんのように見えました。

それともう1人、王家ヴィクトルの息のかかったFBI捜査官、ステュワード。AXNで放送中の『サウスランド』に登場するアルコール依存症でトラブルメーカーのデューイ巡査役や『クリミナル・マインド』でホッチの宿敵、シリアルキラーの「リーパー」ことフォイエット役のC・トーマス・ハウエルが演じています。ハンサムなんですけど、悪い奴が似合います。


本国ではシーズン5を放送中、日本でもなるべく早くシーズン4を放送してほしいです。次シーズンあたりで、そろそろウー巡査部長もヴェッセンを知り、ニックの仲間入りするような気がしていますが、どうでしょうか。 また、ジュリエットとニックのカップルの行方も気になるところです。まさかアダリンドがニックにしかけたことで妊娠したりしていないでしょうね。

GRIMM/グリム シーズン3 DVD BOX

GRIMM/グリム シーズン3 DVD BOX