misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

『キャプテン・アメリカ』デビュー

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を見てきました。アメコミの映画でシリーズものらしい、ということぐらいしか知らなかったのですが、前知識もなく、この作品単体で見た私でもすごく楽しめました。

私が今まで見てきたアメコミ・ヒーローは「バットマン」「スパイダーマン」「スーパーマン」などですが、今回は星マークのスーツに丸い盾(シールド)ですよ。なんかアメコミっぽさ満載でそれだけで顔がゆるんじゃいます。

氷漬けされてた?お見舞いの相手は?1945年以来のキス?など細かい部分ではなになに?って感じだったのですが、それでも本筋はわかりやすいですし、テンポがよくて全く飽きさせません。ヒーローが俊敏でひたすら強いところも、そのキャラクターも魅力です。

悪役のR・レッドフォード、長官役のサミュエル・L・ジャクソンも良かったです。S・ヨハンソンはお色気イメージが強かったのですがこういう役もするんですね。シャープでカッコ良かったです。キャプテンのクリス・エヴァンスはヒーロー役にぴったり、次回作も見にいきたいです。