misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/05 海外ドラマ

今日からGW突入ですか。良い天気ですね。私の休みはカレンダー通りですが、それでも嬉しいです。 5月再放送 『SHERLOCK』S1(5/6)&S2(5/7)、S3(5/7)AXNミステリー 『オックスフォードミステリー ルイス警部』S1から(5/11)AXNミステリー 『クローザー…

海外ドラマ『SUITS/スーツ』 シーズン3

シーズン3がレンタルになったので見ました。今シーズンはリーガル・ドラマというよりメロドラマのような展開でした。法律事務所の仕事自体のエピソードよりも、もっぱらロマンチックを含むリレーションシップがテーマだったような気がします。以下、ネタバ…

映画『特捜部Q 檻の中の女』

ユッシ・エーズラ・オールスンのミステリー小説「特捜部Q」シリーズの第1作「檻の中の女」を、本国デンマークで映画化したものです。ずっと見たいと思ってここにも書いていたんですが、DVDになってやっと見ることができました。 テレビシリーズ『BRIDGE』の…

海外ドラマ『オックスフォードミステリー ルイス警部』

少し前にここに書きましたけれど、AXNミステリーがルイス警部のシーズン4から再放送したのを毎日見ていました。これが、見れば見るほど大好きに。何で今までスルーしていたのか>私。 シーズン4から8といっても、あっという間。もう終わりなのがとさみし…

海外ドラマ『ダウントン・アビー3』終了(ネタバレ)

NHKのシーズン2を見て、年始に取りだめしていたシーズン3をやっと見終わりました。今シーズンは辛い出来事が多かったですね。ますは経済的な悲劇から。ロバートが株(投資?)で大損しコーラの財産を台無しにしてしまいました。 メアリーとマシューの結婚式…

海外ドラマ『ウォーキング・デッド5』終了(ネタバレ)

シーズン5の最後話を見ていたら、いいところで録画が切れてしまいました。最後は90分だったんですね。慌てて再放送をみました。以下、ネタバレ含みます。 最終話はモーガンの登場でスタートしました。Wの二人との対決はクールで見ごたえありました。まるでヨ…

小説『サンドリーヌ裁判』トマス・H・クック

名前シリーズが続いているようで、今度は「サンドリーヌ」です。私はトマス・H・クックのまるで詩を織るような表現力と洗練された文章が好きです。犯罪の背景にある人間性に焦点が当たり、暗い気持ちになることもありますが、彼の作品のファンです。 サミュ…