misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年海外ドラマ、映画、海外ミステリー小説 ベスト10

気が付けばもう年末ですねー。右手がマウス腱鞘炎で痛く、PCに向かう気になれなかったんですけれど、今年最後に、2019年マイベスト10を書きたいと思います。海外ドラマベスト10 1.『ライン・オブ・デューティ / Line Of Duty』シーズン5 待ちに待ったLoD、…

海外ドラマ Netflix『アンビリーバブル たった1つの真実 / Unbelievable』

先月2週間、娘とポルトガル(少しだけパリ)に旅行(旅行記を少しずつアップしているので、良かったらこちらで見てください)してきました。それで帰ってきてから、時差ボケがひどくて夜に目が覚めてしまい、溜まっていた海外ドラマを見たあと、久しぶりにN…

海外ドラマ 『ヒューマンズ』シーズン3 ファイナル

Huluでシーズン3を見ていました。最近まで、シーズン4へ続くものだと思い込んでいましたが、どこかのサイトでこのシーズンで終了だと知り驚きました。まぁ、最終話を思い起こせば、それも納得ですかねー。それにしても、今シーズンは感傷的なシーンが多く…

海外ドラマ 『ライン・オブ・デューティ/Line of Duty 』シーズン5

英国でシーズン5が放送されていたのは知っていたんですが、思いのほか早くNetflixで見ることができました。2年ぶり?面白かったです。 以下ネタバレ含みます。 BBC One - Line of Duty, Series 5, Episode 1 https://www.netflix.com/jp/title/70263817 私…

海外ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』シーズン5

AXNミステリーで見ました。シーズン4からもう3年以上が経っているので、シーズン5があるとは思っていませんでした。ファースト・シーズンは2010年で、もうかれこれ10年が経とうとしています。以下、ネタバレ含みます。 刑事ジョン・ルーサー | AXNミステリー…

海外ドラマ『刑事カーディナル』 S1, S2

スパドラで、放送していたカナダのサスペンスドラマ・シリーズです。帯番組を久々に楽しんで見ていました。シーズン1とシーズン2が連続で放送されたのも良かったです。原作はカナダ人作家ジャイルズ・ブラント(Giles Blunt)の小説なんだそう。調べてみる…

海外ドラマ『オルデンハイム~12の悲劇~』

オランダのドラマシリーズです。WOWOWで4月13日、20日に6話ずつ一挙放送していたのを録画して見ました。タイトルの「オルデンハイム」はオランダの町の名前で、小さなコミュニティで起こる連続失踪事件を描きます。以下ネタバレ含みます。 WOWOWオンライン…

海外ドラマ 『クイックサンド: 罪の感触』、『キリング・イヴ』

3月末から6日間、友人たちと4人でローマ・バルセロナ旅行に行ってきました。ローマの主要な観光地は、歩いていける距離内にぎゅっとつまっているので、欲張ってできるだけ回ってしまおうなどと考えるとかなり歩くことになります。それで、毎度なんですけれど…

海外ドラマ『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』S1, S2

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。今月3連休を使って、娘とプラハに行ってきました。いつかは行きたいと思っていた街です。直行便はなく乗り継ぎなのに5日間という短さで行ったせいか、帰ってから疲れがドッと出ました。寄る年波には勝てぬ、と…

海外ドラマ『シェトランド』シーズン3

AXNミステリーで一挙放送していたのを録画して見ました。2015年にAXNで放送されてから、ずっと見ています。AXNではシーズン3としていますが、本国ではシーズン4です。こちらは『ヴェラ~信念の女警部~』のアン・クリーヴスが書いたミステリー小説をドラマ…

海外ドラマ 『プレス 事件と欲望の現場』Press

AXNミステリーで1/6(日)に先行一挙放送をしていたのを録画して毎日見ていました。『女医フォスター』のバートレットが書いた話題作で、昨年秋にBBCで放送されました。2つの新聞社を舞台にジャーナリストの奮闘や葛藤を描いた全6話のミニシリーズです。主…

海外ドラマ 『KIZU-傷-』SHARP OBJECTS

HBOの新作はほぼスタチャンが独占放送しているので、契約をしていない私は見ることができませんでしたが、最近『スターチャンネルEX 』というサービスを知りました。月額900円で、Amazonプライムでスタチャンの海外ドラマ(映画も)が見れるようになるサービ…

海外ドラマ『コンドル~狙われたCIA分析官~』

元日と2日にWOWOWで一挙放送していたアメドラです。ジェームズ・グレイディの小説「コンドルの六日間」をドラマ化したもので、1975年にはロバート・レッドフォード主演で映画化もされていますが、さすがにこれは見ていないですね。主演は英俳優のマックス・…