misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『GRIMM/グリム』シーズン3(ネタバレあり)

22エピソードもあったのに、終わるときはいつも、もう終わりなの?と思ってしまうのはGRIMMならでは。私にとって気楽に楽しめる癒しのドラマです。以下、ネタバレ含みます。 今シーズン、ニックはゾンビになっていました。目の周りを赤くし、まったくの別人…

小説:『悲しみのイレーヌ』ピエール・ルメートル

『悲しみのイレーヌ』ピエール・ルメートル 悲しみのイレーヌ (文春文庫) 作者:ピエール・ルメートル 発売日: 2015/10/09 メディア: Kindle版 ミステリを読んでいて、ストーリーの途中でガマンできず、最後の方のページをペラペラとめくり、犯人を探してしま…

海外ドラマ『リッパー・ストリート』シーズン3まで

AXNミステリーのBBC FIRSTのベルト放送を時間録画しています。その中に『リッパー・ストリート』のシーズン3が録画されていました。シーズン1と2は見ていないのですが、少し見てみようと思い見始めたら、これが面白くて、良く出来たドラマでした。何で今まで…

海外ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』シーズン1

Amazonプライムビデオで毎週水曜日に配信されていたアメリカンドラマです。現在はシーズン1の全話を見ることができます。今までのドラマとは一線を画したストーリーで映像も音楽もかなりいけています。原題では各エピソード・タイトルに拡張子 ".mov"とか".a…

映画『007 スペクター』

先行上映を見てきました。 この映画を楽しみにしていました。ボンドがダニエル・クレイグになってからの少しダークでシリアスな007が好きです。私にとっては、ジェームス・ボンド=世界一トム・フォードのスーツが似合う男性(と思いませんか)ダニエル・ク…