misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 マイベスト 海外ドラマ、映画、海外ミステリー小説

昨年に続いて、2020マイベストを書きたいと思う。 2020海外ドラマベスト 1.『クイーンズ・ギャンビット』(アメリカ)Netflix 今年はこれしかないでしょう。ここにも書いたが、脚本が秀逸。冷戦期のチェスの天才少女が大人になり、チェス・クィーンになっ…

海外ミステリー小説:シリーズものを愉しむ

久々に本のこと。ドラマの好みと同じで主に海外ミステリー小説を読んでいますが、あるとき、読みたい新刊がなくなったので、今まで読んでいなかったシリーズを最初から読み始めたら、これがすごく良かった。 シリーズの最新刊が出たとき、前作をなかなか思い…

海外ドラマ Netflix『クイーンズ・ギャンビット / The Queen's Gambit 』

たまたま見つけて見始めたNetflixオリジナルドラマ『クイーンズ・ギャンビット』が面白い。1950年代に孤児院で育った少女がチェスの才能を開花させていく姿を描くリミテッド・シリーズで、 原作は『ハスラー』『地球に落ちてきた男』で知られるウォルター・…

海外ドラマ 今、毎週見ている番組

毎週視聴している番組を紹介します。何も見たいものがないといったシーズンもあるんですが、この夏は今までで一番録画している気がします。 ◆ブリティッシュ ベイクオフ シーズン8:FOX (Huluでも配信) 新装開店となるリニューアル第1弾シーズン! イギリ…

海外ドラマ Netflix『The Sinner -隠された理由-』シーズン3

少し前まで、見たい海外ドラマがないかなぁとNetflixをサーフィンして、結局何も見ない、なんてこともあったのですが、ここ最近、立て続けに好みのドラマが公開されると、今度は何から見ようと悩むことに。先に『マーチェラ』を見ようと思っていたんですが、…

海外ドラマ Netflix『ラスト・キングダム / The Last Kingdom』シーズン1から3までのあらすじ、シーズン4感想

4月末、Netflixで『ラスト・キングダム』のシーズン4が公開されました。そういえば、シーズン1で夢中になったものの、シーズン2の途中から見ていませんでした。それで再び見初めたら、なんて良くできたシリーズだろうと再び感動。実生活では感情の起伏は…

海外ドラマ Netflix 『DEADWIND: 刑事ソフィア・カルピ』

少し時間ができたので、Netflixでフィンランドのドラマ『DEADWIND: 刑事ソフィア・カルピ』を見ました。以前、公開されたときにも、見てはいたんですが2話目の途中で、それきりになっていました。最近になって、最初から見始めたところ、またしても2・3話目…

自宅で海外ドラマを見よう!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、外出を控えるように言われていますねー。私はここしばらく、週末も土日のどちらかは出勤していたんですが、久しぶりに2連休です。今日は雪も降り、自宅でぬくぬくするにはちょうど良かったかも。とはいえ、私は娘と先…

海外ドラマ Netflix 『ウィッチャー』

昨年末に、Netflixで話題のドラマ『ウィッチャー』を見始めました。いつもなら見ないファンタジードラマですが、予告編でヘンリー・カヴィルが出演していることを知り、見てみることに。けれども、よくわからないことだらけで、最初のエピソードを見ただけで…