misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『THE GAME』

このドラマは今年4月にBBC2で放送されて、日本では7月にAXNミステリーの『BBC FIRST』枠に登場しました。米ソ冷戦下の1970年代、ソ連KGB幹部の1人がイギリスへの亡命するために明かした極秘情報「ガラス作戦」をめぐって展開される、スパイ・ミステリーです。…

映画『ナイトクローラー』

現代のロサンゼルスを舞台にしたセンセーショナルなスリラー映画です。ロサンゼルスでは、すべての殺人と騒乱をカバーするのに十分なニュース作業員がいないため、地元のテレビ局はフリーランサーが撮ったニュース映像を当てにしています。 主人公ルイス・ブ…

海外ドラマ『新米刑事モース オックスフォード事件簿』(Endeavour)シーズン1

少し前にも書きましたが、先月はイマジカBSのITVコレクション枠でやっていた『新米刑事モース』を見ていました。気づいたときには1話目の放送が終わっていたのですが、J:COMオンデマンドの見逃し配信(無料のサービス)があったので、まずはそちらから視聴し…

映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

公開2日目、しかも土曜日なので映画館は混んでいました。さすがの人気です。今回はMIシリーズの5作目に当たります。先着でポストカードのプレゼントがありました。今までのシリーズの名場面がカードになっていて(たぶん5種類あるのでしょう)、私がもらった…

海外ドラマ『24: リブ・アナザー・デイ』

私が海外ドラマを見始めたのはもうだいぶ前ですが、初めの頃はテレビで放送されていた『ER』のシリーズを見ていました。そして、そのあと人気を博したのが『24』でした。日本での海外ドラマブームのきっかけとなった作品ともいえます。米国では2001年から201…