読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマ 2017/03 配信ドラマ

今ネット配信で少しずつ見ているドラマを紹介します。最近は、有り難いことに海外ドラマもいろいろな方法で見ることができるようになりました。以下は、今、見始めたドラマで、現在進行形のものです。継続するか、最後まで見るかどうかはわかりませんが、もし最後まで見て良かったら、またここに感想を書きたいと思います。

 

Amazon『スニーキー・ピート』Sneaky Pete

f:id:misasa104:20170331091831p:plain

シーズン1の全10話が配信済みです。あの『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストンが製作総指揮をしていて、本人も出演してます。

同房者ピートがのべつまくなしに自分の家族について話すのを聞くことにマリウス(ジョヴァンニ・リビシ)は、2年を費やします。マリウスが出所するとき、地下カジノを所有しているギャングのヴィンス(これがブライアン)に追われていることを、弟によって知らされます。

彼は身を隠すため、ピートになりすまし、彼の家族の所に身を寄せます。ピートは家族と20年以上も疎遠なので、家族はマリウスをピートと思い込み温かく迎え入れてくれるんですね。

ピートの家族はBail Bondsビジネスをしているんですが、これが最初よくわからなかったです。米ドラマの裁判でよく目にする保釈金制度ですが、この保釈金を貸して利息で儲けるビジネスなんだそうです。保釈金は被疑者が逃走せずに出廷すれば戻ってきますが、逃亡したら丸損になるわけです。

ジョヴァンニ・リビシマリウスはスニーキーにはまり役、ピートのいとこの一人、子どもがそのまま大人になったようなテイラー役のシェイン・マクレーもいいです。少し前に放送した『シカゴ・ファイア』にも出ていました。

 

Amazon『96時間 ザ・シリーズ』Taken

f:id:misasa104:20170331204003p:plain

映画『96時間』シリーズでリーアム・ニーソンが演じた主人公ブライアン・ミルズの若かりし日を描いた作品です。ドラマ『ヴァイキング』でラグナルの兄役のクライヴ・スタンデンがブライアンです。彼を現代のセットで見てみたいという理由で鑑賞したんですけれど、1話目はいまいち理解できず。

映画の影響で、最初電車の中でブライアンの前に座っている女性を彼の娘と思ってしまうからいけません。その女性は妹でした。まだ結婚する前の話です。いずれにしてもブライアンの家族にだけはなりたくないというのはわかりました。

現在配信されている全4話を見ました。これは元になった映画のことは忘れて、ブライアンを中心としたCIAのシークレット・チームの活躍を描いた1話完結のドラマとして見たほうが楽しめます。

 

Amazon『ユー・アー・ウォンテッド』You Are Wanted

f:id:misasa104:20170331204816p:plain

ドイツのドラマです。珍しいでしょう?現在3話が配信済みです。

ホテルに勤務しているルーカス(マティアス・シュバイクホーファー、ドイツでは有名な映画スターなんだとか)は、愛する妻子と何不自由なく生活を送っていました。ところがある日、自分がハッキングされていることに気付きます。

その手口があまりにも巧妙なため、周りはそれが理解できず、彼に疑いを持ちはじめます。とても強そうにはみえないルーカスですが、自分を貶めようとしている犯人を探すために奔走します。

 

Hulu『パワー』Power

f:id:misasa104:20170331205104p:plain

こちらは Starz のオリジナルドラマです。現在シーズン2が毎週木曜日に配信されているよう。私はまだシーズン1の途中までしか見ていないんですが、なかなかのモブドラマです。

世界的ラッパーの50セント(名前です)がクリエーターで、主人公はジェームズ・セントパトリック(オマリ・ハードウィック)、通称「ゴースト」。表の顔はNYCで人気のクラブのオーナー、そして裏の顔は麻薬ディーラー。

彼はお金持ちなので、彼や奥さんが身に着けているのはハイブランドのものばかり。そこをチェックしても面白いかも。

 

Hulu『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』

FOXで再放送していたのを見ていたんですけれど、Huluでも配信されているのを知り最初から見ることに。30分弱なので、手軽に見れるし、元気になれます。今、シーズン1を見ていますがジェシーが若くて可愛いです。

 

Hulu『僕が教えるアメリカ成功術』How to Make It in America

f:id:misasa104:20170331205903p:plain

HBOが2010年に作成したドラマで、2月から毎週火曜日に配信されているようです。ドラマの紹介には「ニューヨークのファッション業界に殴りこみをかけた若者のアメリカンドリームを描く青春コメディドラマ」と書かれています。

主演はブライアン・グリーンバーグという人、『One Tree Hill』シリーズに出演していたらしいです。コメディということもあり、リアルに悪いヤツは登場せず、楽しく鑑賞できます。また、ドラマ中によく日本のことが話題になるのも嬉しいところ。

ナルコスで強面ガチャ役のルイス・ガスマンが、主人公の親友のいとこ役で出ています。存在感ありますねー。今CBSで放送している医療ドラマ『Code Black』では、ERの看護師を演じている模様。ガチャがナースですよ!何としても見てみたいです。

 

2017年5月7日追記:5月13日から、Dlifeで「コード・ブラック」シーズン1の放送が始まります。楽しみー!

 

こうやって見てみると、AmazonとHuluだけになってしまいました。Netflixは『ラスト・キングダム』のシーズン2が始まったら見ようと思っています。