misasa104の海外ドラマ日記

海外ドラマ(ごくたまに海外ミステリ小説)について忘れないように書いています。

海外ドラマ 今、毎週見ている番組

毎週視聴している番組を紹介します。何も見たいものがないといったシーズンもあるんですが、この夏は今までで一番録画している気がします。


ブリティッシュ ベイクオフ シーズン8:FOX (Huluでも配信)
f:id:misasa104:20200908064413p:plain
新装開店となるリニューアル第1弾シーズン! イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者12人が、オーブンを使って菓子やパンを作るベイキングの腕を競う。シーズン4から見ているが、ケーキやパンを作ったことがない私でもハマった大好きな番組。Dlifeの後どうなるかと思っていたら、FOXで放送となった。ありがとう。今一番楽しみな番組。今シーズン優勝するのはきっとあの彼に違いないでしょう。


レジデント 型破りな天才研修医 シーズン3:FOX
ジョージア州アトランタにある有名総合病院を舞台に、現場で命と向き合う若き研修医の奮闘を描く。主人公コンラッドとニックのいちゃいちゃが面倒くさいけれど、きっと需要があるんでしょうね。医療ドラマにサスペンス要素もあって面白い。サブキャラのミーナとAJはお互い意識はしているけれど、部下と上司という距離を保っているのがいい。


9-1-1:LA救命最前線 シーズン3:FOX
救命オペレーターが受ける通報を軸に、最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描くヒューマン・ドラマ。ということで、登場人物はトラウマ・コンテストに集まった参加者のよう。やはりこのドラマはライアン・マーフィーなのだ。そして、ロブ・ロウリヴ・タイラーが出演するスピンオフ『9-1-1:Lone Star』が本国では今年はじめに放送された。


SEAL Team/シール・チーム :FOX
ネイビーシールズの精鋭部隊B(ブラボー)チームの活躍を描く。『BONES』のデヴィッド・ボレアナズがチームリーダーのジェイソンを演じている。SEALチームのドラマは他にもあるけれど、堅実なキャラ設定がいい。『ベイツモーテル』でノーマンの兄ディラン役のマックス・シエリオットがムキムキになって登場しているのも見どころ。


シカゴ・ファイア シーズン7:AXN
モテキャラだったセブライドが、ステラにもフラれ、今シーズンはいいことなし。ケイシーも妻のドーソンがいなくなり、女性記者と一時はいい感じになったものの、結局実らず。その脇で、シルビーと牧師カイルのカップルは新鮮に感じるけれど、どうなるんでしょう。行き着くところ、シルビーはケイシーと結ばれるのか。内輪カップルばかりでなくてもいいのでは?と思うのでは私だけでしょうか。


シカゴ P.D. シーズン6:AXN
シカゴシリーズの中ではこれが1番好み。メンバーは皆スマートでスタイリッシュ。これぞ、アメドラ!という感じ。バージェスのヘアスタイルがゴージャスでいつも見入ってしまう。シーズン4からメンバーに加わったアプトンはキャラが確立し今やなくてはならない存在に。アントニオがクスリに依存してしまうエピは、見ているのが辛かった。ジョン・セダが今シーズンで降板するのを知らされているだけに。


レッドライン ~悲しみの向こうに:スパドラ
誤射事件で家族を失った白人の父親と黒人の娘の物語で『ER 緊急救命室』のノア・ワイリーが主演。上のシカゴシリーズとはちょっと違ったシカゴの風景が見れる。けれども、少々見続けるのがしんどくなってきた。


FBI:特別捜査班:WOWOW
f:id:misasa104:20200908065714p:plain
シカゴシリーズに続くディック・ウルフのショー。夫を亡くしたマギーとジダンの男女コンビがメインであまりパッとしないなぁと思っていたが、L&Oのジェレミー・シストが懐かしくてつい見てしまう。最近、別のチームが活躍するエピソードが放送されたのでピンときた。やはりスピンオフらしい。調べてみるとすでに米国では今年1月に『FBI: Most Wanted』が放送されている。FBIの最重要指名手配リストにある容疑者の追うチームのドラマということ。日本で放送されれば見るでしょう、たぶん。


グッド・ドクター3 名医の条件:WOWOW
WOWOWでのシーズン3の放送は終了。一番のお気に入りキャラのメレンデス医師は次シーズンの登場は絶望的に、そしてパク医師は家族のいるアリゾナに戻りたいと言う。モーガン・レズニックにいたっては外科医としてのキャリアが終了したようだった。ご都合主義的な感じもするけれどショーンとリアはカップルに?一体、次シーズンはどうなるのか。


こうやって書いてみて気づいたんですけれど、ブリベイ 以外はすべてアメドラですねー。それにしても、好きなジャンルの幅が狭いことといったら。こればかりは今後も変わらないでしょうね。